赤津加

秋葉原には以前から気になる店があった。
名前は「赤津加」。
どこかで聞いたような名前、どこかで見たような店構え。
昔来たという記憶はないのだが、なぜか心に残っている。
3月に学会で御茶ノ水に泊まったときには、探したのだが秋葉原電気街の坩堝の中で見つけることができなかった。
今回、事前に地図をちゃんと確認して、一本通りを間違えていたことに気づく。

理由が分かった。
なるほど、大田和彦の好きそうな店だ。
TVで見たんだ(笑)。

川えびのから揚げ>おいしかったけど、野菜と一緒にかき揚げにしたほうがええな。
★★★鮪とぬた>美味。
★冷奴>まあまあ。もっと滑らかかつ硬度のある絹ごしのほうが好きなんだけど。
★★牛蒡と空豆胡麻和え>和え物の中でも好きな一品

おなかいっぱいだったので食べれなかったけど、もつ煮(期待度★★★)も旨そうでした。