ストレージの追加

ようやくうちの貧弱なファイル鯖(rhaetulus)にでっかいHDD(ramiel)が乗ることになりました。
PROMISE社のSAS-SATAドライブX16(Takeru Strage Version)です。
IP付いてるのでsend_mailで事故の報告もメールで届きますが、届いて欲しくないです。
RAID 6なので実質容量は12TBといったところか。
これまで1T USB-HDDを12台つないでいましたが、もうパッツンパッツンでした。
これでUSB-HDD本来のバックアップとしての機能が発揮できます。
しかし・・・まだ同期が終わらないんだよなあ(もう10時間超えてるぅ)。
すぐに行わなければならない解析用ファイルの移動と、Affairファイル群の移動は明日にするか。
でも、HPのML115(3万円)にバックアップも含めて250万のストレージってどうよ。
まだ半年だけど、鯖の代金(ポケットマネー)は十分取った。
これまでLinuxは使うことがほとんどなかったけど、便利ですね。
母艦に加えて駆逐艦(ワクステ)かイージス艦クラスタ)が欲しい>メモリ64Gくらい乗っけたやつね。