云うは易し,行うは難し

  • いわずもがなであるが,何事も口でいうのは簡単である.
  • できるもんならやって証明してみせろってんだ.
  • だから,不言でも有言でもいいから実行すべしというのが今日の格言である.
  • 人間野球解説者のようにしたり顔でわかったようなことをいうことはできても,野球解説者が野球をプレーしないのと同じように,口だけの人間はやはり何もしていないのである.
  • プールサイダーにだけはなりたくないものである.
  • 週末のNHKの番組で,百歳のおばあちゃんが云っていた.
  • 「できないことなんてない.すぐにはできないかもしれないけど,できるまでヤル.だからできないことなんてない」
  • あたりまえだが,百歳を超えてなお新しいことにチャレンジしようとするその精神に感服する.
  • 大分歳をとったが,まだまだやりたいことは山ほどある.

久々に虫の写真でも.
オオチャイロハナムグリ,麝香の香りが鮮烈である.
深い森の住人であるが,数は決して少なくないと思う.