スーツケース

  • すっかり忘れていたのだが,昨年中国から帰ってくるとき最初の海外旅行から使ってきたサムソナイトの大型旅行鞄のキャスターが壊されてしまった.
  • クレームをつけたが,キャスターは消耗品なので保証できないというつれない返事.
  • キャスターだけ交換なのに結構お金がかかる上に時間もかかるらしい.
  • これまで,多くの都市をこの鞄とともに回ってきたのでちょっと愛着があるが,もう10年だし買い替えてもいいかってことで急遽旅行鞄を買いにいきました.
  • ちょっとおしゃれなシルバーメタリックのPC製の軽いやつにしました.
  • さあ,相棒.最初の仕事はシーサンパンナだ!滅多にいけない場所だぜい.気合入れていけよ!
  • ついでに今日は念願の?髪を切りに云ってきました.
  • 半年ぶりのような気がする・・・(笑).
  • ばっさり切るつもりが,結局このまま伸ばすことにしました.
  • ヤサグレ度がさらにアップしそうです.

  • 今日のピドニアはプジロイとテスタケア.
  • 紀伊半島では最上部でしか採れないテスタケアです.
  • 中部山岳帯では普通なのにね.
  • 四国にも怪しいヤツがいるのですが,その後どうなったんでしたっけ?>最近フォローしてないんでわかりません.
  • specimensをぽっと見ただけでは同じように見えますが,毛深さと胸の膨らみ方,後腿節のカーブの仕方が違うのですぐに区別がつきます.