スネオヘアー

  • 山に行くのに片道200−300km平気で走る.
  • 日帰りの場合は400kmまでが限度だろう.
  • それ以上は泊まりでないと・・・しんどくてかなわん.
  • 昔の私には”自動運転モード”というのがあって,寝てる間にいつのまにか目的地に着いているという優れモノでした.
  • おまけに,ガードレールや対向車が近づくとアラームが鳴るという高機能仕様.
  • 近頃どうやらこの機能が壊れたらしくて,いつのまにかSAやPAで止まっていることが多いようです(笑).
  • SAで仮眠をとって目覚めたことがあるかい?
  • 寝てるにもかかわらず頭の中では運転しているつもり.
  • 目覚めた瞬間,風景が動いていないので,すごい違和感がある.
  • まるで逆行しているような,あるいは急ブレーキを踏んだような感覚に襲われる.
  • 寝る前は明るかったのに,気づいたら夜ってこともしばしば.
  • 状況判断ができなくて
  • ”ココハドコ?ワタシハダレ?”
  • tachycardiaでバクバクいう心臓を抑えながら,生きていることを実感するのだ.
  • これってたぶんビョーキだ.