春雨雷鳴

  • 昨晩は,オーストラリアからうちのラボに短期滞在しているKristiのウェルカムパーティのため,呑んでしまいました.
  • せっかくお腹の贅肉が減ってきたというのに・・・(^^;
  • 今週末は仕事&来週からの中国行きの準備のためフィールドに出るチャンスはなさそうだ.
  • おりしも仕事のほうはこの半年最大限力を注いできた結果が出つつある.
  • 後ろ髪を引かれる思いであるが,いさ仕方ない.
  • 中国でのフィールドワークもメインワークではないが,れっきとした仕事だ(ダレがなんといおうと仕事なんですう!!)
  • 私にしてみれば,中国で虫採りなんてチャンスを与えてもらって感謝しないわけがない.
  • 今回も雲南省内の調査であるが,これまでの2回とも違って南のほうに行くのでまた違った生物に出会えるに違いない.
  • 花が咲いているといいなあ.
  • 先ほど,雷鳴とともにすごい雨が通り過ぎた.
  • 驟雨でもいいけど,あの雷(いかづち)の音は見えてこない.
  • スミレの図鑑が早く届かないかな?