年だねえ・・・

ここ数ヶ月、流行に後れること3年?80'sのしかもR35系英語カバーソングばかり聞いていた。
きっかけは、那覇の居酒屋のバックに流れていた"When angel cry"(←あやしい、邦名というかオリジナルは"天使のためいき(竹内まりや)"のデュオによる濃いカヴァーが耳に入ったのが原因だ。
カイリーミノーグを聞きまくって、最近お騒がせな片割れのウィンクを思い出していた。
ところが・・・相田翔子はといえば・・・なぜかラジオのパーソナリティ??(びっくりした!!)
PULSE of THE WORLDという番組でした(沖縄FMだったけどたぶん全国系列?)。
・・・おまけに、今日はヒマだった。
で、15年〜20年くらいトリップしてしまった。

1. 「遠い音楽」「桜」「五つの橋」「Poland」他/Zabadak
プログレに音楽ルーツを持つという点で、共感を覚える吉良くんではある。
が、やっぱり歌唱力という点では、いかがものか?(笑)と、当時と変らずいまでも問いたくなるのだ(笑)。
それより、上野洋子さんの声は好きだったなあ。
今も元気かなぁ。
一応2008年までは、HP更新されてますね。
伝説の「のれんわけ」ライブ行きたかった。
チケットを取っていた大阪も・・・行きたくてもいけなかったんだよね。
考えてみれば、あれが人生の転機だったんだなぁ・・・1993年。
まぁ、振り返っても過ぎ去りし時間は戻ってこないんだよね。

その後、ザバから遠ざかっていたので事情が良く分からんのですが、どうやらアニメ「狼と香辛料」と関係があるのかな?
このアニメは夜中に見たことがあるゾ。
プロデューサーの嗜好か。
・・・もしかして小峰コーコさん(吉良嫁でしたか)と関係あるんかな?
アニオタXザバってマンマかつてのワシじゃん。

しかし・・・ZabadakiPODに入れてない!!
戻ったら速攻入れるサー。

2. 「カメラ!カメラ!カメラ!」「天気読み」他/フリッパーズ・ギター
今はアメリカでエコ活動?
やっぱオザケン変ってるところは変ってない。
同級生だもんねぇ・・・ははは。
年くったよ。

3. 「Big wave」他/山下達郎
日曜日の午後、田舎道をドライブしながらFM聞いてました。
今も続けている!(沖縄で偶然聞いた)のが驚き。
しかし、台風の過ぎ去った沖縄の夏に最適。
何度聞いてもええ曲やなあ。

4. 「格好悪い振られ方」/大江千里これも今聞くと、めっさシンプルですなあ。
でも、当時は・・・若かった!!

5. 「暮れてゆく空は」「君のてのひらから」「僕の森」「雪溶けの前に」他/遊佐未森
懐かしすぎる。
涙がにじむ。
まだ活動しているんだね。