梟の巣

同じ名前の店が日本に(あるいは世界に)何件あるだろうか?
偶然、行きつけの店が沖縄にあることを知り、一度訪れてみたかった。
Bar OWL
どうやら、北海道と横浜にも同じ名前の店があるらしい。

沖縄のOWLは、なるほど、女性がオーナーだけあって明るい感じの店だ。
きっと女性客も多いのでしょう。
常連さんも多いようで、和気藹々といった感じの客が多い。
気の弱い私のようなイチゲンさんには、ちと居心地の悪さがある。
ペラペラと偉そうに知ったかぶりして話すのもイヤだし。
着かず離れず、ビミョウな距離が保てるバーがいいですね。

照明はもう少し暗いほうがいいなあ。
あるいは、客層に合わせてコントロールできるようなものにするとか。
カウンターは不思議な真っ白な石づくり。
不規則なひび割れ方、素材はタイル様であるがコーティングか?
フルーツがカウンターにところ狭しと並んでいる。
沖縄のフルーツを使うと少し味も変るんではないかな?

しかし・・・ショットバーのカウンターって足の置き場に困るんだよね。

カクテルといえば・・・
以前TVで見て、頭の片隅にずっと引っかかっている「四万十クーラー」というものがある。
・柚子リキュール
・ブルーキュラソー
ジンジャーエール
・レモンを添えていたような?
柚子のリキュールってどこにでもあるのかな?
四国に行かないと飲めないのかな?

カクテルはほとんど飲まないので、ポピュラーなものなのか、スペシャルなものなのかも分かりません。
誰かしっていたら教えてください。